*お願い事*
背景画像をお持ち帰りの際には、利用規約 を必ず1度は読んでくださいね。
お持ち帰りの際、コメント残してくだされば、励みになりますのでよろしくお願いします^^
「BlogPetの背景の使い方」も参考にしてください。また紹介として、背景画像を記事内に、そのままUPするのはお止めください。再配布となります。
緊急!お知らせ!コメント欄&BBSにこのBlogに関係のある人の名前又は私の名前を使って、「トロイの木馬」を貼り付けていく人がいます。お気をつけ下さい。
私は記事以外に、LINKで誘導する事は、決してないのでご了承ください。

2006年03月25日

首の骨にご注意!

少し、首の状態もよくなってきていまするんるん
天気もいいし、言うこと無いのですが・・・。

ちょっと憂鬱な、あすてぃなですたらーっ(汗)

先日、病院病院に行ったときに、レントゲンを撮ったのですが・・・その時に先生に言われたのが「貴女は、ストレートネックですね。」
ほえ?
首の骨って・・・まっすぐじゃダメなの??

-首の骨がまっすぐになると大病を招く-

某TVTVで放送してたらしいです。
私は、すっごい肩こり症なんですね。
それも、このストレートネックに原因があるらしいです。

最近の日本人では、女性が多いらしいです。
普通、首の骨は重い頭を支えるために、緩やかな曲線を描いているんです。
つまり・・・骨がまっすぐだと、衝撃の緩和が出来ないんです。

今回の首の炎症の原因は、寝違いだけではなくって、歯医者で歯を治療して噛み合わせがよくなくって、無理してたのも原因の1つらしいのですが、大本は・・・ストレートネックが、原因らしいのです。

改善方法は・・・よくインドかな?
首だけを前後左右にうごかしたりしているダンスがありますよね。
「バラタナティヤム」と言うらしいのですが・・・。
これをするといいらしいです。

先日から・・がんばってますが・・・できません_| ̄|●

この情報は「あるある大辞典」
で紹介されています。
肩こりがひどいなーって思う方は一度覗いてみるのもいいですねるんるん


皆様。。。首の骨にはご注意をぴかぴか(新しい)
posted by あすてぃーな at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あすてぃなさん、こんばんは♪
その後、お加減はいかがてしょうか"^_^"
ストレートネック、初めて知りました^^;
そういった原因もあるのですね。
私も肩こりがひどく、腕から手首まで
痛むことも・・・。
「あるある大辞典」のページも拝見させて
いただきます(^o^)/

そして・・・!!
可愛いバナーですね!(^^)!
またまたお借りします♪
どちらも素敵で、すごく迷ったのですが、
やはりお月様のイラストに決めましたw
いつもお世話になっています。
今回もありがとうございましたm(__)m
Posted by もみじママ at 2006年03月26日 22:15
>もみじママさん
こんにちは^^
私もお医者さまに聞いて、初めて知りましたw
毎日、「バラタナティヤム」を続けているのですが・・・なかなか思うように動きませんww
なんか・・・よけいにおかしくなりそうww

近々、枕も変える予定ですw
低反発を買おうかな〜って思ってます♪

肩こりは・・・ホント苦しいですよね(つД`)
もみじママさんも、無理しないでくださいね^^
Posted by あすてぃな at 2006年03月27日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。